ポケットにチョコレート

子育て主婦が役に立ちそうなことを雑多に。日々節約、ちょっといいこと。

オススメ記事

飲んでみたよ!熟成ダイエット老茶の感想・口コミ

健康なダイエットをサポートしてくれる「熟成ダイエット老茶」を飲んでみました♪

f:id:poketton:20170821122608j:plain

ティーパックを煮出して麦茶代わりに飲むだけ!
油ものと相性が良く、食事の時に飲むと油の吸収も抑えてくれるそう。
飲むだけで痩せる!というわけではないので併せて努力も必要ですが、普段の飲み物をこの熟成ダイエット老茶にするだけでダイエットをサポートしてもらえるなんてとっても手軽です。

私がいただいたものは銀色のパッケージでジッパーが付いていました。
公式サイトを見ると黒い箱に入っているようですので、購入するものとはちょっと違うのかな?
1袋ずつ使いますしジッパーが付いているのは便利でした。

中にはさらに袋にまとめられたティーパックと飲み方の説明、そして写ってませんが小さなしおりも入っていました。

f:id:poketton:20170821122739j:plain

袋を開けるとティーパックがぎっしり。34袋入りです。

f:id:poketton:20170821123018j:plain
ティーパックは2袋ずつセットになっていて、真ん中のミシン目で切り離して基本1袋ずつ使います。

f:id:poketton:20170821122918j:plain
煮出すのは何も難しいことはなく、やかんでお湯を沸かしその中にティーパックを放り込んで約3分待つだけです。
これは水1.5Lで3分ちょうど煮出した直後にポットに移し替えたもの。

f:id:poketton:20170821123820j:plain
色の濃さの目安は「紅茶色」とのことなので、ちょうどこのくらいでしょうか。

味は、プーアル茶に近いと思います。渋味はなく、すっきりとした後味で苦手な方は少ない印象です。
私自身普段からお茶が大好きで、夏は麦茶を煮出して飲んでいました。
唯一紅茶が苦手なくらいですが、こちらはまったく問題なく飲めていますし、どちらかというと好きな味です。
人によっては最初にお腹の不調やむくみなどを感じることがあるようですが、私はいずれも特に感じませんでした。
もしそれらがあっても薄めから少しずつ慣らしていけば大丈夫そうです。
飲み始めて一週間、1日1袋2Lで飲んでいますが、「“特に体型の気になる方”は慣れたら2袋に増やして」とあるのでもう1週間で様子を見ながら増やしていこうかなと思っています。

お茶として飲む以外にも、お酒を割ったり、お茶漬け、肉や魚の煮物、炊飯にも使えるそうです。
1箱34パック入りですが定価3,240円(税込)ですので、続けられるかちょっと不安かも…という方は8パック入りお試しサイズ1,080円(税込)もあります。
黒烏龍など、特保のお茶をよく飲んでいましたが、ペットボトルを買うその代わりにするだけでもかなり安上がりですし、1袋あたり100円しないので継続して飲みやすいです。
食事制限まではしなくても、間食代わりに飲むくらいなら出来そうなので、しばらく熟成ダイエット老茶と一緒にダイエットを意識して頑張ってみます。

プライバシーポリシー