ポケットにチョコレート

子育て主婦が役に立ちそうなことを雑多に。日々節約、ちょっといいこと。

オススメ記事

明治アクアサポートをタメしてみました!

モラタメさんより明治アクアサポートをタメさせていただきました。

f:id:poketton:20170130000803j:plain

この冬、幼稚園児から始まり家族全員がウィルス性胃腸炎に感染しました。それはもう、治まるまで大変でした…。今回水分補給は主にポ○リスエットで乗り切りましたが、調べるとやはり経口補水液が良いということで買い置きをしておくことに決めました。そんな時、モラタメさんでちょうどでていたこのアクアサポート。迷わず購入です。

経口補水液というものは飲んだことがなかったので飲み易さなどに不安がありましたが、思ったより飲みやすかったです。香りは爽やかなリンゴ、味はちょっと濃い目というか、塩水にくぐらせたリンゴのような?説明書きにも「一般のイオン飲料よりナトリウム濃度が高くなっている」とありますがやや塩味がします。でも後味は悪くないし、普通に飲めます。

まだインフルエンザも流行っていますし、賞味期限は7月末まででしたので夏場の水分補給にも使えそうです。価格も普通のペットボトル飲料とそんなに変わらずドラッグストアなど身近なところでも取り扱われているみたいなので手に入れやすいのもいいですね。子供が小さい当分のうちは特に、お世話になりそうです。

2017年1月30日現在、Amazonでは1本当たり146円です。今回12本で送料関係費込み864円でしたのでとてもお得にタメせました(*^^*)

アクアサポート 【経口補水液】 500ml×24本

アクアサポート 【経口補水液】 500ml×24本