ポケットにチョコレート

子育て主婦が役に立ちそうなことを雑多に。日々節約、ちょっといいこと。

オススメ記事

使ってみたよ!テーブルランドのトマトケチャップJAS特急の感想・口コミ

テーブルランドのトマトケチャップ JAS特急を使ってみました♪

f:id:poketton:20180107220533j:plain

このパッケージ、店頭で見たことはありましたが…
私は子供の頃からずっと同じ他社メーカーのものを使ってきたので、買ったことがありませんでした。

今回使ってみたのは225gの小サイズ。

f:id:poketton:20180107220536j:plain

こちらのケチャップはトマトの風味を活かすために酸味を控えめにしてあります。
ケチャップの酸味なんて、酸っぱいのが当たり前だと思っていたし正直気にしたことなんてありませんでした。
でも実際、他社メーカーのものと比較してみると、違いがよくわかりました。

f:id:poketton:20180107220541j:plain

他社メーカーのものはそのまま口に入れるとやや顔をしかめたくなるくらい酸味がありますが、こちらはそんなことがない!
同時に甘みも感じられます。
ケチャップってこんなに違いがあるものだったのですね。

また、225gと小さめのサイズながら、完熟トマト約7個分が入っているのだとか。
7個分って、すごいですね!詳しい事は把握していませんが、よく耳にするリコピンなどの栄養がたくさん取れそうです。
トマトって生で買ってきて調理しようと思うと料理が苦手な私にはレパートリーがほとんどありませんが、ケチャップを使うものならいくつかあります。
これまでどんな調味料も少なめの方が良いと思ってきましたが(特に小さな子供が食べるので)、積極的に使いたくなりました。

今回こちらのケチャップでオムライスとナポリタンを作りました。

f:id:poketton:20180107220543j:plain

f:id:poketton:20180107220735j:plain

どちらも子供たちの大好物。ペロッとたいらげてくれました。
225gでは家族4人で使うとあっという間になくなってしまうので、買う時は500gの方にします!

プライバシーポリシー