ポケットにチョコレート

子育て主婦が役に立ちそうなことを雑多に。日々節約、ちょっといいこと。

オススメ記事

使ってみたよ!はるほのかピュアエッセンスローションの感想・口コミ

石けん工房春風のはるほのかピュアエッセンスローションを使ってみました♪

f:id:poketton:20170903173929j:plain
今回使ってみたのは3ml入りのサンプル3セット。
今まで石けん工房春風は名前も聞いたことがありませんでした。

f:id:poketton:20170903173932j:plain

原材料を作る段階から石油系合成界面活性剤を一切使わない、本物の無添加の化粧水。
一般的な化粧品は、原材料の時点で石油系合成界面活性剤が含まれていることが多いそうです。
それでも成分として書かれないことがあるのだとか。初めて知りました。
この化粧水に限らず、春風さんのスキンケアアイテムは冷蔵庫保管で2ヶ月以内に使い切るようにとあります。
今まで冷蔵庫に入れて保管したことはありませんでした。
無添加だから、鮮度が落ちてしまうのも早いのですね。

成分一覧を見るとてもシンプルです。

f:id:poketton:20170903173936j:plain
あれこれ入れず、肌にやさしい必要な成分のみなのがわかります。

化粧水は無色で少しとろみがあります。

f:id:poketton:20170903173938j:plain

手の甲につけてみたところ。

f:id:poketton:20170903173941j:plain
肌への浸透がとても良く、ベタつきもなし、すぐにさらっとした手触りに。
コットンを使うと染み込んだ分がもったいないような気がして手に取って二度付けしましたが、二度目でもすんなり肌に入る感じです。
またその後の美容液の浸透も良くなった気がしました。
表面の保湿力よりも内側の潤いを感じます。

肌に合わないという人はあまりいないと思えますが、ほとんどの商品にサンプルがあるので気軽に試せるのもいいですね。

リピーターの方が多いようですが、使ってみて納得できました。
まだ化粧水しか使ったことがないですが、今後石けんやクリームも使ってみたいと思いました。