ポケットにチョコレート

子育て主婦が役に立ちそうなことを雑多に。日々節約、ちょっといいこと。

オススメ記事

使ってみたよ!月夜輝(つきよか)目元美容液の感想・口コミ

塗るだけエステ「月夜輝(つきよか)目元美容液」を使ってみました♪

f:id:poketton:20170809014229j:plain

30代になれば肌の悩みはたくさんあるもの…その中でも一番気になっているのは目の下のクマ。

今に始まった話ではありませんが、昔から毎日長時間パソコンを使っている&つい夜更かしをしてしまいがちで慢性的なものでした。
そんなクマに効果がある、ということでぜひ試してみたいと思ったこちらの月夜輝目元美容液。

f:id:poketton:20170623011716j:plain

これまでアイクリームなども使ったことがなかったので、どんな変化があるか楽しみに4週間使ってみました。

使い方は、目元や気になる部分に直接塗るだけ。
容器にはローラーが付いるので、手で触れずに塗ることができます。

f:id:poketton:20170809014248j:plain

手の甲に塗ってみたところ。

f:id:poketton:20170623011537j:plain

オイル美容液なので保湿力が高く肌なじみは良いのですが、手につくと多少とはいえベタついてしまいます。
それが手につくことがないのでいつでも気軽に塗ることができるので良いです!
また、今まで目元ケアはしていなかったのでスキンケアでワンステップ増えるのが面倒かなという懸念がありましたが、ローラーのマッサージが気持ち良いし楽しくて、全然面倒なことなく続けられました。
香りはちょっとスースーする、柑橘系の爽やかな香り。
多くの人が好む香りだとは思いますが…香りはやや強めです。
個人的には大好きなので、お風呂上りや寝る前はとてもリラックスできます。
4週間使ってみて、クマの色はそれほど変わりませんでしたが、いつも疲れて見える目元が全体的にふっくらして印象が明るくなったと思います!

f:id:poketton:20170809014254j:plain

少し若く見えるようになったかも…!?
目元だけで大分印象が変わりますね。改めて目元のケアの大切さもわかりました。

気になるのは、メイクの上からでも、とありますがメイク(下地+パウダーファンデ)が落ちるしオイルでテカってしまうこと。
ローラーにもファンデが付いてしまうし…中に入らないかもしれませんが汚れてしまうのは気になります。
ノーメイクの時は思い出したらいつでもコロコロできますが、メイク中は使えるとは言い難いです。

この月夜輝はクマだけでなくシワ・たるみ・くすみ・シミにも効果があるとのことで、目元からシミの気になる頬骨周辺にも塗っています。
シミの方はまだ見てわかるほど効果が出ていませんが、まずは3ヶ月、とあるように継続してみないとですね。
また、手荒れや乾燥による指先のダメージにも使えるとのことなので、今は必要ないですが乾燥が強くなる時期には指先にも使ってみたいです。

プライバシーポリシー