ポケットにチョコレート

子育て主婦が役に立ちそうなことを雑多に。日々節約、ちょっといいこと。

オススメ記事

使ってみたよ!retap bottleの感想・口コミ

インスタで度々見かけていた、retap bottleを使ってみました♪

f:id:poketton:20180712144639j:plain

f:id:poketton:20180712144743j:plain

サイズは3種類あって、こちらは真ん中の500ml。
ガラスは哺乳瓶にも使われている硬質ガラスで衝撃に強く、軽いので持ち運びしやすいです。
耐熱性で食器洗浄機も電子レンジも使えて万能。
シリコンのフタは密封ではありませんがちょっと倒しただけでは漏れません。
キャップのカラーバリエーションは16色あります。
私は自分で購入してもこのピンクだったと思います。
この日はレモンとオレンジでデトックスウォーターを作ってみました。

f:id:poketton:20180712144757j:plain

スライスして水と入れただけなのに、とってもフォトジェニック!

f:id:poketton:20180712145008j:plain

朝から出掛ける予定だったので、早めに起きて冷蔵庫で2時間。
手軽にビタミン補給できて美容にも良いし何よりおいしい♪
レモンには夏バテにも効果があるそうなので、今の時期にぴったりですね(レモンは防腐剤不使用の国産のものが良いそうです)。
色どりもよくなるし、今育てているミントが大きくなったら一緒に入れてみようと思います。

レンジが使えるので例えば生姜やレモンなどの温かいドリンクを飲みたい時、作ってからそのまま温めることができるので便利ですね。
洗う時には食器洗浄機を使っていますが、口が小さいので中までしっかり洗えているか心配なのでペットボトル用のスポンジで洗ってからにしています。

猛暑日が続き、出掛けると子供たちの水筒に入れてきた分だけでは足りないことも多々。
追加分を入れて持ち歩いたりもしています。
子供がもっと小さい頃なら、ミルクの湯冷ましを入れているかも。
先日ヨガの体験教室の時に持っていきましたが、一緒に行った友人たちにとても好評でした。
1人はもう買ったそうで、お揃いに!

環境保護にも貢献できるので、ずっと使い続けたいと思います。
モニターさせていただきありがとうございました。

f:id:poketton:20180712143345j:plain