ポケットにチョコレート

ロハコ大好き子育て主婦が役に立ちそうなことを雑多に。日々節約、ちょっといいこと。

オススメ記事

オットー(ファビア)・オンラインショップで買ったものを公開

Otto オットー・オンラインショップ ファビア・オンラインショップ

もうそこそこ長いお付き合いになるオットージャパン。オットージャパンは世界20ヶ国で展開している「40代からの個性派海外ファッション」ブランドで今年30周年を迎えました。
私はまだ30代ですが(笑)、オットーとファビア(姉妹ブランド)には気に入るものが多数あったので今までいろいろ購入してきました。今日は、オットーの品を販売しているオットー・オンラインショップから商品が届く時どのような感じか、また最近買ったものを紹介したいと思います。

梱包は基本簡易包装となってます。個人的に過剰包装は嫌いだしダンボールで来ないのが助かります。今回はストール1枚だったので袋に入っているだけ。

f:id:poketton:20160808230307p:plain

中の商品は個別にビニール包装されています。

f:id:poketton:20160806001406j:plain

「大判レースコンビストール」です。発売当初4,980円*1だったものがセール価格で2,680円で購入できました。ずっと目を付けていたのでセール対象になるまで残っていてくれて嬉しいです(笑)。サイズにきちんと「約100×200cm」とありましたがいざ手に取ったらすごく大きくてびっくり。首に巻くより羽織るのに向いていて、カバンに常備していると冷房対策なんかにも活躍しそうです。

f:id:poketton:20160806002128j:plain

こちらは直近で買ったもの、「コンビバレリーナシューズ*2」と「たためるブレードハット」。シューズは全体的にLLサイズまであるものが多くて足の大きい私にはありがたいです。こちらはセール価格で3,000円でした。ハットはファッショングッズ人気ランキングの4位にランクインしています!リボンが取り外し可能だし、たたんでもしわになりにくいので使わない時はたたんでカバンにしまえます。価格も1,900円とリーズナブルでかなりオススメです。

f:id:poketton:20160808223404j:plain

商品の価格は、どれだけモノがいいの!?というくらい高いものもありますが、セールやアウトレット品が常に多数あり、例えばOttoアウトレットセールを覗いてみるとワンピースが780円から、トップスも1,000円以下で購入できるものが何種類もあります。セールは半額なんかではなく70%OFFや80%OFFが結構あって、「セールとはいえこんな値段で売って大丈夫なの!?」と思わず言いたくなってしまいます(笑)。セール・アウトレット品を含めどのようなものが人気があるのかは人気ランキングで種類別に見ることができます。

本日紹介したものはすべてオットーの商品になってしまいましたが、ファビアもオススメです!ファビアの方がもう少し若い人向け(30代~)で、小物も充実していてかわいい感じのものがたくさんあります。基本ファビアの商品はファビアでの購入になりますが、一部はオットーでも扱われていますので、扱いがあれば一度の注文で購入することも可能です。両方に欲しいものがある時はオットーでも探してみてください。

公式:オットー・オンラインショップ
公式:ファビア・オンラインショップ

関連:【紹介コード】Otto(オットー)・FABIA(ファビア)お友達紹介キャンペーン

 

ファビア・オンラインショップ

*1:価格はすべて税抜きです

*2:2016/8/8現在販売終了しています