ポケットにチョコレート

子育て主婦が役に立ちそうなことを雑多に。日々節約、ちょっといいこと。

オススメ記事

食べてみたよ!石垣島産島バナナ 冷凍・ペーストパックの感想・口コミ

ハルヤさんの石垣島島バナナの冷凍ペーストパックをモニターさせていただきました。

f:id:poketton:20170926174823j:plain
今回はペーストパックに加えて皮むき冷凍真空パックもセットでいただきました!

f:id:poketton:20170926175241j:plain
石垣島産とのことですが、沖縄のバナナは初めて食べました。というか、国産自体初めてかも…?
しかも無添加なので安心!甘みも砂糖などを加えずバナナの甘味だけなんですね。

早速ペーストの方を解凍して食べてみました。
自然解凍の方が良かったかもと思いつつ、電子レンジでやってみましたが上手く解凍できました。
まずはそのまま食べてみました。甘くて美味しいー♪

f:id:poketton:20170926180253j:plain
1歳の娘に食べさせてみたら大喜び。もっともっと、とあげるのをやめると泣きだしました…。
離乳食にぴったりですね。つぶす手間もないし、少しずつ使えます。
半解凍状態ならシャーベットみたいに食べられて暑い日に嬉しいです!

何度かおやつにあげてから、残りはパウンドケーキに。
生地を混ぜ合わせてからバナナペーストを混ぜて焼きました。

f:id:poketton:20170926185933j:plain
オーブンから出せばふんわりバナナの香り、生地に均等に混ざっているのでバナナ味の甘いケーキ。
上の子も喜んでくれて家族みんなでペロッと食べました♪

f:id:poketton:20170926190530j:plain
皮むきの方は近日親戚の子供たちが集まるのでチョコでコーティングしていろんなトッピングをして食べる予定です。

娘はもう1歳過ぎてしまいましたが、もっと前に知っていればいつも冷凍庫に入れておきたかったです。
ちょっとずつペーストにして使う離乳食には本当にぴったり。
何より自然な甘さで美味しいですからね!
残念なことにこちらのネット販売は中止してしまったそうです。
楽天市場で簡単に購入できたみたいですし、ぜひ販売再開してもらいたいと思います。

プライバシーポリシー