ポケットにチョコレート

子育て主婦が役に立ちそうなことを雑多に。日々節約、ちょっといいこと。

オススメ記事

遊んでみたよ!お風呂パズルのフローティックの感想・口コミ

お風呂パズルのフローティックで遊んでみました♪

f:id:poketton:20180112005958j:plain
フローティックは生き物をモチーフにしたスポンジのパズルで、全3種類。
平面と立体で組み替えられ、壁に貼り付けたりお湯に浮かべたりして遊べます。

f:id:poketton:20180112010029j:plain

f:id:poketton:20180112010148j:plain
それぞれの画像を見せ、子供に選んでもらい「ねったいぎょ&よっと」に決定!
届くと大喜びで、「今すぐお風呂に入りたい!」と言うのを抑えるのに大変でした(笑)。
ここで遊んでいいよ、と言うと早速テーブルでバラバラにして組み立て始めました。
お風呂の壁に貼れる組み立て方のシートが付属していて、それを見ながらあっという間に組み替え完了。

f:id:poketton:20180112010113j:plain
5歳の息子にはわりと簡単なようです。

f:id:poketton:20180112010224j:plain

何度かお風呂で遊んでいるうちに気が付けば組み立て方を覚えていて、2D←→3Dの基本形はすぐできるようになってしまいました。

ピースひとつひとつも不思議な形をした生き物としてデザインされているようですが、息子はピースとしか捉えていないようでひたすら組み替えて遊んでいました。
複数セットあると他のものにも見立てて作れてもっと楽しそうです。
素材は柔らかいし誤飲の心配もないので1歳の娘も一緒に遊んでいます。
お兄ちゃんが飽きてしまったら外で保管してまた娘が3歳になる頃に出してあげようかなと思います。

子供たちは気まぐれで「お風呂に入りたくない!」って日もありますが、こうして楽しめるおもちゃがあると進んで入ってくれるので助かっちゃいます。
知育にもなるので積極的に遊ばせたい商品でした。

おまけ:息子曰くこっちの方がカッコいいヨットだそうです(笑)

f:id:poketton:20180112010330j:plain

プライバシーポリシー