ポケットにチョコレート

子育て主婦が役に立ちそうなことを雑多に。日々節約、ちょっといいこと。

オススメ記事

食べてみたよ!肌コラーゲン&肌ビタミンの感想・口コミ

イーハートの肌コラーゲン&肌ビタミンをお試ししました♪

f:id:poketton:20180730211012j:plain

成分純度100%で無添加の粉末コラーゲンとビタミン。
基本は水かぬるま湯に溶かして飲みますが、ジュースやヨーグルトに混ぜたり、料理に加えても摂れます。

黒い箱の肌コラーゲンは、粉薬のような(他に例えが思いつかなく…)空気が混ざったふんわりとした感じの粉末。

f:id:poketton:20180730211015j:plain

f:id:poketton:20180730211022j:plain

そのまま食べてみても無味無臭で、水に溶かすだけでも飲みやすいです。
アルカリ加工という特殊な加工をすることで生臭さをなくしているそうで、コラーゲン特有の臭いはまったくありません。
コラーゲンは眠る前に摂るのが効果的とのことで、私も寝る前にぬるま湯に溶かして飲んでいます。

白い箱の肌ビタミンは、一見グラニュー糖のようにキラキラした結晶です。

f:id:poketton:20180730211215j:plain

f:id:poketton:20180730211026j:plain

そのまま食べてみると…めちゃくちゃ酸っぱい!!
なので水に溶かすだけだとちょっと飲みにくいです…
ビタミンCは家族で摂ってもいいと思い、加熱しないサラダなどに振りかけています。
料理で摂れない時はジュースやスポーツドリンクに混ぜて飲んでいます。

コラーゲンもビタミンCもそれぞれ摂ればいいのかと思っていましたが、コラーゲンの生成にビタミンCが必要だということを初めて知りました。
両方を合わせて摂取することでより効果が得られそうです。
ビタミンCはあまり意識して摂ってきませんでしたが、メラニン抑制効果もあるし今の時期は特に積極的に摂りたいですね。
製造元がしっかりとわかっている国産のサプリメントだから安心して飲み続けられます。
現在飲み始めて10日を過ぎたところでまだ大きな変化は見られませんが、1ヶ月毎日続けてみます。