ポケットにチョコレート

子育て主婦が役に立ちそうなことを雑多に。日々節約、ちょっといいこと。

オススメ記事

使ってみたよ!バイオアゼイのオーガニックアルガンオイルの感想・口コミ

バイオアゼイのオーガニックアルガンオイルを使ってみました。

f:id:poketton:20180629155411j:plain

アルガンオイルは30kgの実からわずか1Lしか採取できない希少さで、モロッコの黄金と呼ばれているのだとか。
このバイオアゼイのアルガンオイルは天然100%オーガニックで毎年オーガニック認証団体の審査も受けている高品質のアルガンオイルとなっています。

こちらのオイルは全身のお手入れに使えます。
プッシュタイプになっていて1プッシュで少量が出るようになっています。

f:id:poketton:20180629155429j:plain

f:id:poketton:20180629155909j:plain

肌につけてみたところ。

f:id:poketton:20180629155802j:plain

メインはフェイスケア。
1プッシュだと少ないように思えたのですが、手のひらに伸ばしてハンドプレスしていくように馴染ませていくと全体に広げられました。
オイルの使用感は正直に言うと苦手でしたが、こちらはベタつきも少なく使いやすいです。
オイルをブースターとして使ったのは初めてでしたが、後に使う化粧水などの浸透も良く、最後に使うよりもベタつきやテカりを抑えられる気がして良かったです。
保湿力はバツグンで、半日以上経ってもふっくらしっとり肌。
これなら秋冬の乾燥が強い時期でも乾燥知らずでいられそうです。

そしてヘアケアに。
1~2プッシュとあったので2プッシュにしてしまったところ、全体がベタベタに…(泣)。
セミロングですが1プッシュで十分でした。
まず痛みの多い毛先につけ、それから全体に広げなじませていきます。
ドライヤー前に使うことでドライヤーの熱から守ってくれ、乾いた後はしっとりとまとめてくれます。
日差しが強い今の時期、日焼けによるダメージケアにも良さそうです。

あとはボディケアですが、通年乾燥に悩まされているつま先に使っています。
カサカサになり皮がささくれのように剥けて痛いんですよね(汗)。
お風呂上りにアルガンオイルを塗り込むようにしてからは少しずつ改善されてきました。

香りは香ばしいような(実際にはコールドプレス製法で熱は加えられていません)、木の実の香り。
香料は使われていないので素材そのものの香りです。
ちょっとクセがありますが、使っているうちに慣れて気にならなくなりました。
また、一緒にいただいたラベンダーの精油を混ぜてみると良い香りになり、ラベンダー精油の持つ効能との相乗効果まで期待できるそうです!

f:id:poketton:20180629155744j:plain

毎晩顔、髪、足と使っていますが少量ずつなのでなかなか減りません。
コスパも良く、何より100%オーガニックで体に悪いことがないので使い続けたいアルガンオイルです。