ポケットにチョコレート

子育て主婦が役に立ちそうなことを雑多に。日々節約、ちょっといいこと。

オススメ記事

大麦生活大麦ごはんをタメしてみました!

f:id:poketton:20160630233324j:plain

毎度おなじみモラタメさんで今回タメさせてもらったのは「大麦生活 大麦ごはん 5個/大麦ごはん 和風だし仕立て 5個」。

 我が家では食べるご飯の量が少ないので、1人前だけなら炊かずに済ませたかったりする為レトルトパックのものを常備しています。

今回はもち麦を使った、機能性表示まであるものが普段買っているものより安く試せるとあって即申し込み。早速両方食べてみました。

これは、よくあるご飯のレトルトパックと違ってそのまま食べられるトレイではなく袋に入っています。ボンカレーとまったく同じタイプですね。なので温めた後器に移す必要があります。袋に入っているせいか、ご飯が結構くっついてしまっているのがちょっと気になりました。

味は、他のもち麦を食べたことがないので比べられないですが食べやすいと思いました。和風だし仕立ての方はほんのりだし風味ですね。特に邪魔になることもないし、どちらがいいかは好みだと思います。個人的にはどちらかというと普通の方が良かったです。

価格を考えるとちょっと普段使いにはしにくいですが、健康も考えないといけないお年頃、手軽に体に良いものを取れるのなら利用していきたいです。普通のスーパーで売ってるのかな~。