
ポケットにチョコレート

ロハコ大好き子育て主婦が役に立ちそうなことを雑多に。日々節約、ちょっといいこと。

オススメ記事

【LOHACO】300円OFFクーポン配布中!アプリではじめての購入限定

f:id:poketton:20160715001057g:plain

f:id:poketton:20160623121906p:plain

アプリ限定セールやTポイントがあたるLUCKY BOXくじのあるロハコアプリ。
今ならロハコアプリからはじめての購入に限り、3000円(税込)以上の注文で300円OFFクーポンが使えます。

クーポンコード:BWVD6BT

対象の場合、アプリのレジ画面の利用できるクーポンの選択に「アプリスタータークーポン」が表示されます。

f:id:poketton:20160623115629p:plain

アプリスタータークーポンを選択するか、クーポンコードを直接入力して適用させてください。

有効期限:2016年7月31日17時59分

公式:LOHACO - アプリではじめて購入のお客様限定300円OFFクーポン進呈中!

 

アプリで購入したことがないのに使えない

私はロハコアプリから購入したことがなかったのでアプリのレジ画面で確認しようとしましたが、使えませんでした。アプリスタータークーポンが出てこないし、クーポン番号を入力しても弾かれる。
主人にも試してもらいましたが同様で、すぐ考えられる原因として5のつく日やHappy Fridayの為にYahoo!ショッピングアプリから購入していること。
アプリ限定セールを覗く為にロハコアプリをインストールしてログインだけしたことはありましたが、それは私のアカウントでしかないですし、2人に共通して考えられるとしたらYahoo!ショッピングアプリです。
一応サポートにメールで問い合わせているので返答待ちです。

上のスクリーンショットは確認する為に新規のアカウントを取得して撮りました。

追記:サポートから回答がありました

結局ただの不具合で、クーポンの対象が「ロハコアプリのはじめての利用者」ではなく「ロハコ自体がはじめての利用者」限定になっていたそうです。回答があった18時の時点で本日中に修正予定だが時間はわからないとのことでした。
前回もそうでしたが、ロハコってこういった不具合をサイト上で告知しないんですよね。みなさんも、おかしいと思ったらすぐサポートへ問い合わせることをオススメします。一応回答は早いので…。

さらに追記:6/28現在、修正されていません。このまま修正されないような…。

さらに追記2:7/2、気が付くと「LOHACO進呈クーポン(300円)」なるものがありました。結局機能の修正ではなくクーポン付与での対応になったのでしょうか?ちなみにこのクーポンは301円(税込)以上で使え8/31までとなっています。

さらに追記3:7/7、主人のアカウントにLOHACO進呈クーポンを付与した旨のメールがきたそうです。問い合わせた私には来てないのですが…?

関連:マネーフォワード×LOHACOのクーポン予定通り配布されず…