ポケットにチョコレート

子育て主婦が役に立ちそうなことを雑多に。日々節約、ちょっといいこと。

オススメ記事

マネーフォワード×LOHACOのクーポン予定通り配布されず…

f:id:poketton:20160419114901p:plain

先月~今月頭にかけて行われていたマネーフォワード×LOHACO LOHACO連携開始記念キャンペーン。
マネーフォワードに新規登録するだけでLOHACOで使えるクーポンがもらえたので、参加された方も多いのではないでしょうか?
私もちょうど家計簿アプリをいろいろ試しているところだったので、これを機にマネーフォワードアプリをダウンロード、登録を行いました。
さてこれでもらえるクーポン、4月15日より使えるとのことで5日にはLOHACOよりその旨の案内が改めて出ていました。

LOHACO - マネーフォワード新規登録特典クーポンについて

15日ならポイント5倍キャンペーンもあるし、早速使える!と楽しみにしていたのに、いざ15日になっても案内どおり配布されていない…。
「クーポンの金額についてはマネーフォワードに問い合わせを」とあったので、配布されていない旨マネーフォワードの方へ15日の夕方メールをしました。
週明けの18日、返信があるもこちらの書き方が「クーポンが届いていない」と書いた為か、ただ自分で確認するようとキャンペーンページのURLが貼られたテンプレが返ってきたのみ。
結局LOHACOに電話で問い合わせたところ、まず電話を受けた人がこのキャンペーンの存在を把握していなかった…
そして待たされたり掛け直されたりしながら状況を確認してもらうと、他にも同様の問い合わせがあるので確認後再度連絡を待って欲しいとのこと。
結局翌日になってから、LOHACOの不手際でしたとお詫びの電話がありました。
実はクーポン自体は18日の夜に付与されているのに気が付いていました。
それが一斉に対応されたものなのか、名前と登録してある電話番号を伝えてあったから個別に対応されたものなのかはわかりません。
お詫びも問い合わせした人にのみしか行わないらしく、きちんとサイト上で告知するべきでは…と、LOHACOにガッカリした一件となりました。

【終了】【クーポン券がもらえる】LOHACO連携開始記念キャンペーン | マネトク

追記

18日、マネーフォワードから返信をもらった後改めて問い合わせをしていました。
翌日19日、こちらがキャンペーン対象であること、LOHACOの方に問い合わせて欲しいということを丁寧に返答いただきました。
マネーフォワードのサポートはメールのみですが、以前別件で問い合わせた時も迅速な返答があったのでサポートは信頼出来そうです(*^^*)

プライバシーポリシー