ポケットにチョコレート

子育て主婦が役に立ちそうなことを雑多に。日々節約、ちょっといいこと。

オススメ記事

はてなブログをカスタマイズ - 検索窓の小技

サイドバーに追加出来る検索窓。

入力フォームだけで十分検索窓だということはわかるので、モジュールのタイトルになる「検索」の文字を表示したくないと思いました。

でも、空白にしようとすると自動的に初期値の「検索」が設定されてしまうんですよね。

そこで、ちょっとした裏技ですが、空白ではなく半角スペースを入力します。

f:id:poketton:20130720112406g:plain

 これで表示が入力フォームのみになってスッキリ!(当ブログ適用済み)

これだけのことなのに気付くまで結構時間がかかってしまいました(^^;

タイトルが邪魔だな~と思った方は試してみてくださいね。

プライバシーポリシー