読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケットにチョコレート

ロハコ大好き子育て主婦が役に立ちそうなことを雑多に。日々節約、ちょっといいこと。

オススメ記事

Amazon定期おトク便をおトクに利用しよう!

定期おトク便は通常購入より10%割引になってお得ですよね。

しかし「定期」と付くからにはやっぱり継続して買わないとダメ…?

答えは、「1回のみでも問題はなし!」です。

デメリットは一切ないので、少しでも安く買いたいなら利用しない手はないです。

定期おトク便利用方法

f:id:poketton:20130716191313g:plain

購入時に、「通常の注文」ではなく「定期おトク便で注文」を選択するだけです。

この時、1回のみの場合は配送頻度を最大に設定しておくのがオススメです。

うっかりキャンセルし忘れて再配送されてしまうまでの間が長くなるので(^^;

キャンセル方法

ログインし、アカウントサービスの「Amazon定期おトク便情報を管理する」からキャンセルします。

キャンセルしたい商品の「次回配送分をキャンセル」→「キャンセルする」を選択します。

f:id:poketton:20130716191628g:plain

下のようなメッセージが表示されれば完了です。

f:id:poketton:20130716192236g:plain

念の為、もう一度管理画面で一覧から消えているか確認してくださいね。

ちなみに、発送前にキャンセルしてしまうと初回の注文もキャンセルされてしまいます。

一度受け取ってから解約しましょう。

定期って難しい

我が家では主に粉ミルクや紙おむつで使っているのですが、安い、ということで複数セットのものを注文することが多いです。

例えば上記で例に出しているぐんぐんは、1缶だと1150円ですが、4缶セットなら1109円/缶です!

しかし大量に買うと、使い切る時期が読み切れなかったり、紙おむつはサイズが変わっていくしでなかなか定期で届いて便利!ってことがないのですよね。

なので私は毎回定期おトク便で注文してはキャンセルをしています。

キャンセルしなくても発送期間を長めに取って必要になったら追加分を発送、でも良いのですが、キャンセルを忘れていらないものが届いたら困るので(^^;

本来の使い方ではないのでAmazonさんには申し訳ないですが、毎回頼んでいるので許してください<(_ _)>

関連リンク

Amazon定期おトク便について